2013/07/13のつぶやき~BDレコ「RX100」がダウン

rx100_down

※今朝、あまちゃんの録画を見ようと思って、ソニーのBlu-rayレコーダー「BDZ-RX100」を立ち上げようと思ったら、SYSTEM ERRORの表示。リセットしても、電源ボタン長押しで再起動しても復帰せず、本体にはSYSTEM ERRORの表示が出て、テレビには上のような案内が表示されるだけ。

仕方が無いんでフリーダイヤルにかけてみたら営業時間外とのつれないメッセージ対応。レコーダーという聴きの性格上、てっきり365日24時間対応するのかと思ったらそうじゃないのね。

今のRX100は同居人が地デジの連ドラ&ジャニーズ系録画メインで使っていて、ディスクに焼いてない番組も多数あるんですよね。HDDトラブルだったらアウトだな。ともあれ、連休明けじゃ無いと修理にも出せないって事で、主電源を落としたままだったRyomaXにピンチヒッターになってもらうことに。ちゃんと代役果たせるかなあ…。

ちなみに、我が家のRX100は2009年の大晦日から昨日まで、ほぼほぼ休み無く働き通しでした。ま、それでもたったの3年半なんですけどね。今年に入ってから、録画に失敗していることがままあったのですが、再起動で復活していたので、ここにきてついにダウン。

これって連日の猛暑の影響だったりするのでしょうか。それとも寿命…?

“あまちゃんブーム”大づかみ、これだけ知っておけば大丈夫!
にしても、最近のあまちゃん人気、スゴイですよね。来週も楽しみ…>「あまちゃん」 次は「ベストテン」!?糸井重里&清水ミチコで

cheero Power Plus DANBOARD version|ダンボーデザイン、 スマホ・タブレット用 大容量モバイルバッテリー
次回販売は7月18日(木)12:00〜だそうです。買いのがした人はお忘れ無く。って自分が忘れないようにしないと…。

「2013/07/13のつぶやき~BDレコ「RX100」がダウン」への2件のフィードバック

  1. ブルーレイディスクレコーダー
    「BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10/RX105/RX55/RX35/RS15」
    ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び

    リコール対応していにようでしたら、可能性はありますね

    1. あー、ビンゴかもしれません。
      とりあえず、引き取りをお願いしました。
      いずれにしても、HDDの初期化だけは避けたいところです。

コメントは停止中です。