2009年最後の日に届いたソニー製品は…

大晦日。腰の痛みを堪えつつ、自分の部屋の大掃除をなんとか午前中に終え、昼飯も食べずにリビングのテレビ周りの掃除と配線整理を開始。

091231_1

にしてもすごいことになってんぞ、我家のテレビの裏は…。自分でも何がどうなってんだか分からない状態。場所柄、ホコリもたまりやすく、掃除のしがいがありましたです、ハイ。

091231_2

iconiconそうこうしているうちに、昨日注文した最後の大物が到着。バレバレでしたが、ソニーのBlu-rayレコーダー「BDZ-RX100」でございます~。かつて、東芝RD-X5があった場所にRX100が収まり、スゴ録(D900A)と合わせてハイビジョン録画できるレコーダーが2台体制となりました。ウォークマンへのお出かけもできるってことで、来年早々から活躍してもらいます。ちなみに、少し前までリビングにあったPS3は寝室に移動。今後リビングに返り咲く日が来るのかどうか、自分にもわかりません。

そんなこんなで、15時を過ぎてヘトヘト。これから、早めに風呂入って、風呂あがりにビール飲んで、笑ってはいけないホテルマンと紅白とゆく年くる年とジャニーズカウントダウンをザッピングしながら2010年を迎えたいと思います。ともあれ、今年のSPA家は色々と大変でした。ま、大変だったからこそ年を越せるという話しもあるわけで、来年も気を引き締めて頑張ろうと思います。てなことで、皆さんも良いお年を~。

あ、ちなみに、2009年のソニー製品を振り返る的な企画はスルー。しいてあげれば、VAIO XとP。個人的にはこの二つがワンツーフィニッシュでそれ以外はパッとしなかった一年でした。来年もソニーファンでいられるといいけど、果たしてどうだろう…。