2012/11/10のつぶやき


※KindleアプリとReaderアプリ、Android向けはReaderの方が洗練度は高いと思うが、動作のサクサク感はKindleが上か…。


※浜村通信さんのコラムがKindle本として100円以下で配信されてたので買ってみた。地がホワイトだとわからないけど、セピアやブラックにすると外字がこんなことに。何処が対応すべき事なのか分からないけど、こういうのを見せられるとなんか悲しくなるんだよなあ…。


※b-mobile 4G Amazon SIMを解約し、DTI1本になったモバイル環境。ところが。Xperia mini proのテザリング運用がどうもうまくいかない。回線自体は繋がるんだけど、iPad miniなどからアクセスするとパケットが落ちてこない。XperiaのMAPアプリを起動すると回線が落ちるという不思議な現象にも遭遇。何らかの制限かけられている感じ。てことで、久しぶりに懐かしのb-mobile WiFiを引っ張りだし、DTI SIMを突っ込んでみたら、まあ、こちらが快適なこと。時代に逆行しているが、何しろ安上がりなので…。