2012/11/11のつぶやき


※現在の地元、埼玉川口で本日「川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」なるイベントが開催されました。「新川口市誕生一周年」を記念し、日光へ参詣する徳川社参行列を再現とのことで、川口の町中を300名の大名行列が練り歩くという大がかりなもの。会場が自宅から10分もかからないところだったのでふらりと見に行ってみたら、結構な人出。マツケンさんが吉宗将軍役で出演するのは知ってたけど、元AKB48現HKT48の指原莉乃の姫役出演サプライズ。どおりでおっかけらしき違う人種の人たちががそこかしこに…。


iPad miniで録った動画をiMovieでつなげただけのものですが、そこそこキレイに取れてますな。SDだとつらいけど、HDだとなんとか顔が確認できるかと。ちなみに、「サッシー!」と叫んでいるのは同居人。あと。最初に登場するの藩主役が仮面ライダーディケイド役でお馴染みの井上正大君なんだけど、気が付いていた人どれだけいたんだろう…。