2012/11/09のつぶやき


※デジタルリユースで電子書籍端末の買取応援キャンペーンが実施中らしいが、発売から1年経過したSony Reader G1で2,000円だって。ちなみに、通常の上限はたったの1,000円。KoboやKindle参入で端末は8,000円程度が相場になりつつあるけど、買取がこの程度じゃバカらしくて買えないよなあ。いっそのことタダで配ってくれ。

ベータ版がバージョンアップした(?)VAIO TV with nasneだけど、ひっそりとUSBオーディオに対応していてうれしかった。のだけれども、前のバージョン時代にVAIO Zに転送済みのコンテンツを再生しようとしたらアプリが落ちてがっかり。したが、再起動したら再生できた。なんだかなあ…。

ソニーの“巨匠”に聞く AVアンプで楽しむデジタルオーディオの作法
巨匠とはかないまるさんのこと。そんなかないまるさんがSUPRAのUSBオーディオケーブルを絶賛しているとの情報をかつぽんさんがお知らせしてくれました。自分もさらっとつぶやきで紹介しただけですが、見た目通りに(?)太い音が出てきて驚きました。マジでスゴイです。Zonotoneと全然違いますよ。自分ももう一本(一冊?)確保しておこうかな…>HiVi 2012年11月号

ドコモ、Android 4.0への更新スケジュール公開 Xperia NX/acro HDは11月中。SC-02Dは’13年に
Androidは1年後にはバージョン何になってるんだろう。進化の度合いからして、2年縛りはもう限界、というか1年でも長いぐらいじゃないの…。

iPad miniは予想以上の売れ行き 年末商戦に高まる期待
業界トップレベルの利益率を維持しているという。
iPad mini Wi-Fiモデルは部品原価が188ドルで製造コストを含めて198ドル。実際、ソニーもウォークマンあたりは相当な利益率になっているはず。いかんせん、数が出ないんだろうね。

「iPad mini」と「iPad Retinaディスプレイモデル」の表示品質を測色器でチェック
「、9.7型iPadと7.9型iPadでは、解像度だけでなく色再現性でも大きく開きがあることが分かった」そう。


※今日の夕飯は同居人とインド料理店に。写真はドリンクメニューなんですが、生ビールは一体いくらなんですか?数字の2に見えるんだけど、グラスビールよりは高いってことは無いだろうし…。てなことで、エイヤーで注文。確認してみたら250円だそうで、グラスは200円にしてるんだって。だったらグラスのシール貼って変更しろってな話。ちなみに、250円ビールは中ジョッキならぬ小ジョッキサイズでしたとさ。ちゃんちゃん。