VAIO TV with nasne ver.1.0 ベータ2リリース~UI一新でBRAVIAのThrow機能などに対応


nasne(TM)専用「VAIO TV with nasne(TM)ベータ2(Windows 7用)」インストールプログラム
nasne(TM)専用「VAIO TV with nasne(TM)ベータ2(Windows 8用)」インストールプログラム

ソニーが「VAIO TV with nasne」のver.1.0 ベータ2版を公開。対応VAIOの「VAIO Update」経由での更新に対応。追加される機能と解決される問題は以下の通り。

新たな変更点
・ユーザーインタフェースを変更。
・「home」画面からnasneの状態や注目の番組などが確認できるようにした。
・VAIOに書き出したビデオやnasneに録画したビデオをホームネットワーク上のBRAVIAで再生できるThrow機能を追加。
・番組表の検索機能を向上。
・3倍モードで録画したコンテンツのDVDへの書き出し機能を追加。
・3倍モードで録画した110度CSデジタル放送のSDのコンテンツのBDへの書き出し機能を追加。

解決される問題
・動作安定性を向上した。
・番組表が正しく表示できないことがある。
・VAIOに転送した番組の削除ができないことがある。
・省電力状態のnasneを起動できないことがある。

ようやく出たか。番組表の使いにくさもさることながら、VAIOに転送した番組が削除できないバグを抱えたままベータ1が公開されたこと自体が驚きだったが、ようやくそれも解決。にしても、ソニー製品の連携を大々的に打ち出している商品ながら無償のベータ版だからといってノンサポートってありえないでしょ。有償無償関係無いってば。あとRECOPLAみたいにソニー製BDレコのおまとめに対応出来ないんだろうか…。そういうところで有償化はありだと思う。ところで、USB経由の音声出力はどうなってるんだ。帰宅後に試してみよう。

【追記】帰宅後試してみたらひっそりとUSBオーディオに対応していてうれしかった。のだけれども、前のバージョン時代にVAIO Zに転送済みのコンテンツを再生しようとしたらアプリが落ちてがっかり。したが、再起動したら再生できた。なんだかなあ…。

【関連ニュース】
ソニー、「VAIO TV with nasne」に3倍モードのDVD書き出しやThrow機能を追加
sneからBDダビング「DiXiM BD Burner 2013」単品発売 11月22日発売、7,480円。DVDダビングも
【レビュー】nasneの録画番組をBD/DVD化。「DiXiM BD Burner 2013」 DTCP-IPの「ダウンロード」ムーブに対応