小型軽量化した卵型USBスピーカー「Olasonic TW-S5」の先行受注スタート


USBスピーカーの革命児、Olasonic TW-S7を小型軽量化した卵型USBスピーカー「Olasonic TW-S5」の先行受注がAmazonやビックカメラでスタートしております。Amazonの価格は7,999円で11/1発売予定。ビックの価格は8,800円で880ポイントサービス付き、出荷は11月上旬予定。

TW-S5シリーズ(Amazon)
TW-S5シリーズ(ビックカメラ)

ちなみに、当サイトのTW-S5関連の記事は以下の通りです。ちなみに、今iPadとの組み合わせについてレビューを書いてますのでもう少しお待ちを。

OlasonicのUSBスピーカー新製品「TW-S5」が11月発売~従来品とパワーは変わらず容積が半分になり可搬性能アップ
小型軽量化した卵型USBスピーカー「Olasonic TW-S5」を試す~外観&セットアップ編
小型軽量化した卵型USBスピーカー「Olasonic TW-S5」を試す~音質編

TW-S5といえば、ASCII.jpに山本社長へのインタビューを含む四本さんのレビュー記事が掲載されました。

PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋

音楽に強いライターさんならではの突っ込んだ内容に加え、山本社長の転職話もあって読みどころ満載。評価も相当高いようです。来週末の「オーディオ・ホームシアター展 2012」では新製品発表もあるとの記述も。実は自分も発表会にお呼ばれしています。おそらくは青山で開催された「DAコンバーター研究会」でプロトタイプが公開されたハイエンド製品なんでしょうが、あの時は基板のみの状態だったんですよね。果たして、どんな外観に仕上がったのか。色々な意味で楽しみです。

【関連リンク】
HiVi 2012年11月号