先週拾いきれなかったソニー関連ニュース


先週拾いきれなかった(気が付かなくてスルーした)ソニー関連ニュースをまとめて。

ソニー最新作映画が好調 「スパイダーマン」 興収予想上方修正

あめすぱこと「アメイジング・スパイダーマン」の興行収入見通しを上方修正したとか。封切りから2日間の北米でのチケット販売額は5930万ドル(約47億4千万円)。ホントアメリカ人ってスパイダーマン、というかアメコミヒーロー、が好きなんだなあ…。日本でもランキング1位で好調っぽい。ちなみに、いまなら銀座ソニービルでAR展示が体験できるようです>銀座ソニービルは今“スパイダーマン祭り” スマートフォンで見られるAR展示も

月額1,480円はおトク? ソニー「Music Unlimited」の価値を考える

Androidアプリの不安定さは自分も経験。PS3版も決して使いとは言えないと思う。最大の課題は「現地向けの最適化」という意味での邦楽アーティストの品揃え拡充とか。おっしゃるとおり。(海上さんと洋楽の好み、結構似てるかも…)

“パナソニック・ソニー連合”にOBら憤慨 韓国勢に恐怖…とりあえず?

これは本日付のニュースだけどついでに。パナOBの痛烈批判より「赤字の印象が強い“パナソニー”のブランドが、どこまで消費者にとって魅力があるか疑問。それ以前に、有機ELテレビそのものが商品として当たるのかどうかも未知数」という家電量販関係者のコメントの方がインパクト大。

USBメモリー “ポケットビット”
(ソニーストア)

USB3.0対応高速タイプやmicroSDのカラバリ新製品が色々出て、旧製品の在庫が値下がった模様。

FIFAがゴール判定技術の正式採用を決定、ソニー傘下のHawk-Eye社が開発

競技場に設置した複数のカメラが捉えた映像からボールの軌道を独自のアルゴリズムで瞬時に解析し、ゴールラインを割ったかどうかを判定。判定情報は1秒以内に審判に暗号化された状態で伝送。Hawk-Eye社採用のビデオカメラはソニー製で、固定焦点でフィールド撮影。サッカーでは6台のカメラを用いるとか。

【ソニーの真実】ソニー“トップ人事”の失敗…眼力足りず

4期連続の赤字が当然な最大の理由は出井氏以降のトップ人事と言いたそう。

ソニー : クラウドゲーム会社買収で見えた新局面 次世代機PSとの競合も

クラウドの前に、PSSもといPS Mobileはどうなってるの?