2012/07/08のつぶやき


※「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)」が到着。シンプルで堅牢。この品質が2,000円程度で買えてしまうとは…。かな表示が無いのもナイス。DS用の簡易スタンド(画像手前)も付属。これが意外に使えてびっくり。ゴム足が強力でSony Tablet Sと初代iPadでも使えてしまった。

ちなみに、DS以外の機器でキーボードをペアリングする場合は「Fn」を押したまま電源オン。iOSで使う場合はJISじゃなくてUSに切り替えないとローマ字入力ができなかった。Sony Tabletはキーで日本語キーボードの切り替えが出来ないのがつらい…(ネットで調べたらOpenWnn plus入れれば出来るとあったけどまだ試してない)。

iPhone用ワンセグ「TV&バッテリー」に遠隔視聴機能-ネット経由で視聴する新アプリ。3G視聴は非対応
上は2010年初頭に出ていたソフトバンク製iPhone用ワンセグ「TV&バッテリー」のロケフリアプリ「TVモバイル」。お高いのと評価が低いのが気になって購入をためらっていたのだけど、無料で30秒間のお試しが可能と言うことでダメ元でテストしてみたらあっさり繋がるようになったので1,000円払って正式ライセンスを購入。出先でもWi-Fiが使えれば自宅にチューナー置きっ放しでOKなのが便利。常時電源オン必須だけど消費電力が少ないのが良い。ただ、まれに暴走して繋がらなくなるんだよなあ。出先からリセットできないので、暴走したらアウトなのが最大のネックだな。さておき、nasneもこれぐらいのことできるようにならないかなあ…。

※父親が糖尿病で足の血管のバイパス手術のため明日からまた入院。しばらく病院が良いが続きそう…。