2011/12/21のつぶやき


VAIO Finderやってみた。ギリでZになった。そうえいば、Z2使い始めて4ヶ月半。特に大きなトラブルもなく毎日快適に使えてます。てか、Z2が無いともう仕事にならないです。ホントに買って良かった。今年買ったソニー製品の中ではぶっちぎりのナンバー1だな。

豪華ソニー製品が当たる!!プレゼントキャンペーン!!
久しぶりにSony Music Shopを覗いてみたらこんなキャンペーンやってました。BDレコ、Sony Tablet、PS3、PSPなどが当たるそうです。廃盤CDの半額セールもやってますので、音楽好きなら是非に。

Android×ウォークマンを試す! 新Zシリーズの実力とは
四本淑三さんのレビュー。「ウォークマンの本質的な魅力は、小さく軽く電池が長持ちという単体のプレーヤーとしての機能から、モバイルリスニングを成立させる技術そのものに移った。Zシリーズは、日常的なモバイルコンピューティングと、質の高いモバイルリスニングを共存させる試みであり、それはかなりの部分で成功しているように思える」とのこと。なるほどと思えるけど、それでもあのサイズ感には違和感があります。WMは映像より音重視。サイズの落とし所はやっぱRayぐらいでしょ…。

新型Sony Readerを試す! E Inkはやっぱり読みやすい
今、一部の書籍が半額セール中。「深夜食堂」なんて1巻210円ですよ。夕べ、電車の中から3G経由で買いました。コミックなんで容量多めですが、他の小説読んでる間にDLできて便利です。てことで、やっぱ3G付きのG1選んで良かったっす…。

グローバルへの道 SONY成長の軌跡:“世界最小”出生の秘密
「愛と復讐は、自己犠牲を正当化するもっとも崇高な理念の表裏」だそうです。

来るか全録ブーム! バッファロー「DVR-Z8」~8チャンネル8日間録画で10万円を切る低価格~
ソニーは何か全録製品開発してんのかな…。