大手メディアのPS Vita関連レビューその2


発売からはや1週間。その後見つけた大手メディアのPS Vita関連レビューなどをまとめて。

スマホ顔負けのネット機能、「PS Vita」徹底レビュー(上) 4コアCPU搭載の注目モバイル端末を触ってみた
「Bluetooth設定」は「ネットワーク」のサブ設定じゃなくて、独立して欲しかったかも…。

スマホ顔負けのネット機能、「PS Vita」徹底レビュー(下)
とりあえず、自分もb-mobile aeon試した口。なお、HTTPで使うTCP80番(+HTTPS用のTCP443番)ポート以外にも様々なポート番号を利用するので注意が必要とか。Bluetoothはこれから色々試したい。Webブラウザは確かに今ひとつな出来。

ボタン配置や駆動時間は? PS Vitaをレビュー 【ハード編】
PS Vita専用のマルチユース端子付きUSBケーブルはUSB端子側がUSB 3.0。ウチの充電器でも色々試してみないと…。

ネットワーク連動が面白い! PS Vitaをレビュー 【ソフト編】
nearはプライバシーエリア設定でGoogleマップが表示されるので自宅周辺などを設定すればOK。

PS Vitaを保護しながらプレイ! アクティブに持ち運ぶ! ハードタイプの保護ケースやポーチを試してみた
PS Vita周辺機器のクレードルを試してみた PS Vita用フィルターもさらにチェック!
「塊魂ノ・ビ~タ」購入特典の保護フィルターの正体と実用度は? “気泡ゼロ”、“傷修復”、“プライバシーフィルター”も一気にチェック!
ケース系はどれも似たり寄ったり。にしても、周辺機器大杉。

AR技術を応用した、個性派タイトル「モンスターレーダー」 PS Vitaとともに、年末年始に帰省・旅行するなら……?
SMOJブランドの地図系ソフトって意外に歴史長いっすよね。CLIEのルプランから連綿と続いてるような…。

PlayStation Vitaとニンテンドー3DS、買うならどっち?
発売後、数字が変わってきた印象。ま、ダブりもあるようだけど…。

ちなみに、自分のこの3連休は、PS Vitaを触る時間より、3DS版モンハン3GとWiiのゼル伝SWSをプレイする時間が圧倒的に長かったっす。

【関連ニュース】
【記事ランキング2011】「PS Vita」が多数ランクインも、1位はThunderbolt――家電・PC
PSVita初週約32万台は多い?少ない?