いきなりフリーズ


色々あったけど普通に予約出来るようになったから買ってみたんたけど、初期設定のWi-Fi設定でいきなりフリーズ。マニュアル見ても強制終了の方法も全くわからんのでネットで調べてみたら20秒長押しだそうで…。

なんとかリスタートできたけど、次はPSNのアカウント有りで進めると、いきなりアプデしろの一点張り。アプデしたくてもそこから先へ進めないし…。仕方なく仮アカウントに変更して進めてみたらすんなり初期設定終了。

初期設定終了後は自分のPSNアカウントで改めてログインしたら、5台の機器が認証済みだから、他のPSPの認証を解除しないとソフトが一切ダウンロードできない。色々あるのはわかるけど、PSP6台とPSP goを買った人にそういう仕打ちは無いと思う…。

もう、一体どうなってんだ。使い始めでうんざりするパターンってそうそう無いぞ…。どこまで人を不快にさせたら気が済むのだ、ソニーというかSCE…。