2011/11/18のつぶやき


※ビックカメラでPS Vitaの予約受付中。今なら発売日お届け。ポイントが5%つくのがいいね。

そろそろWindows 8のこと
「ここのところのAndroidを見ていると、Googleは、スマートフォンやタブレットのGUIを変えることに、どうしてここまで乱暴なのかと、なんだか不安に思うことがある」との記述。日本じゃ通話も通信も出来ない端末が普通に売られてしまったようです。どこまで乱暴なんでしょ…>ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の販売中止

親指が端まで届くコンパクトさと99gの軽さが特徴の「Sony Ericsson mini(S51SE)」
ソニエリが消滅するかもしれなくなった今、2年縛りで契約させて本当に大丈夫なのか。

モバイルデバイスのキーボード事情
Xperia Arc/Acroは、USBホストがあるとは表記されてないが、Micro-USB端子はホストになれるMicro-AB型になっていて、USBキーボードを接続すれば認識されるとか。

【新製品レビュー】ソニーα65~撮影フィーリング良好なトランスルーセントミラー採用機
「一眼レフカメラを持ち歩く心づもりがあれば、このカメラの印象は大きく変わる」とか。今後、自分が一眼レフを買うことはあるんだろうか。

やっぱワイヤレスはいい! お手軽シアターの必需品、ソニー「MDR-DS7500」
ソニーのデジタルサラウンドヘッドフォンって評価高いね。個人的にはAVライフ的に明らかに使用頻度が低いので購入まで至らないんだけど…。

「iTunes Match」の意味–アップルが提案するクラウド時代の音楽ライブラリ
iTunes MatchもMusic UnlimitedもGoogle MusicもAmazon Cloud Playerも使えない日本…。

「電子書籍元年」と騒がれたけど……なぜ電子書籍は普及しないのか
「読者・ユーザーが欲しいのは、テキスト情報だけではなく、その読書体験がもたらす感動や共感、知的楽しさであり、商品としての新しい形」とか。同意です。

今年もiPhoneにトラブル発生
確かに「1時間軽めに使用した場合でもバッテリー残量が最大で15~20%減少する、夜間にスリープ状態にしていてもバッテリー残量が10~15%減る」なあ。

講談社、ロングセラー手帳「『超』整理手帳」のiPhoneアプリ版を提供開始
発売2日目でいきなり値下げ。初日に購入した人がそりゃ文句言うよな。

セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」 血と汗とその他を流した苦闘の物語
「男の子にとって人生で最初に握るコントローラー」って良い表現だなあ。

セブン&アイの電子マネー「nanaco」がスマートフォン対応に
一応年内は守ったカタチか。とりあえず同居人に教えてあげよう。