nav-uの「ピタッと吸盤」採用のスマホ用カークレードル

iconicon
「ピタッと吸盤」でかんたんにダッシュボードに取り付けられる。スマートフォンをカーナビとして使うときに便利なカークレードル「SPA-CK10」

メルマガ経由で知りましたが、ホルダー部が360度回転し、お好みの位置・角度での使用が可能なスマートフォン用カークレードルだそうです。nav-uで好評の「ピタッと吸盤」で車のダッシュボードにしっかりと固定。ホルダー幅の調節も可能で、取り付けたスマートフォンはワンプッシュで簡単に取り外し可能とか。

これ、スマホだけじゃなくて、サイズが合えば、音楽プレイヤーや携帯ゲーム機でもいけますね。当然卓上で使っても良し。さておき、型番のSPAってスマホアクセのことなのね。Xperia向けの周辺グッズも皆SPAなんちゃら…。てことで、Xperia acro絡みのニュースもついでにリンク。

ワンセグ機能は充実している? SIMなしで見られる?――「Xperia acro SO-02C/IS11S」
「Xperia acro」はSIMカード(FOMAカードやau ICカード)を抜いた状態でもワンセグ視聴可能とか。結局、Bluetooth(A2DP)経由でのワンセグ音声はNGってことみたい。

「Xperia acro SO-02C」の予価を案内、当日入手は困難?
ドコモ「Xperia acro SO-02C」が人気らしい。一部量販では今予約をしても入手は1カ月後。「au向けacroと同時期に販売しているので、在庫が不足している」とかなんとか。au版の盛り上がりは今ひとつなのになあ…。

【関連ニュース】
「できるポケット docomo Xperia acro SO-02C」 【ワザ010】各部の役割と名称を知ろう
ドコモ端末価格調査: Xperia acroの予定価格を案内中