2011/07/11のつぶやき


気になるケータイの中身 定額音楽配信「LISMO unlimited」開始、アジアに広がるKKBOX
au「LISMO unlimited」サービスを裏側で支える台湾のKKBOXの設立者で、CEOを務めるChris Lin氏のインタビュー。「台湾ではネットユーザーの1/3が使っている」らしい。ソニーとは全然関係無かったのね。むしろ競合ってことでacro非対応も納得しました。

iPhone4 Bluetoothキーボード(ケース型スライドキーボード)
今まで横型は良く目にしたけど、縦型は斬新かも。

2つのタブレット端末がモバイルPCの売れ筋を変えた!――ヨドバシに聞く
iPad2の一番人気はWi-Fi+3Gの64GBモデル。初代iPadが登場したときはWi-Fiモデルの16GBが一番人気。iPad 2はもっとも高額なモデルが売れているのは本格的に使ってみようという方が多い傾向を示しているとか。

売れるテレビ、読めない需要に悩むメーカーと販売店の本音
7月25日以降はネット対応など付加価値勝負とか。ネット系の機能はPS3+torneでいいじゃんって人も結構多い?

iPad版TENORI-ONなど、ヤマハ新アプリを試す ~8つのアプリが登場。Network MIDIの活用法も ~
こちらは藤本さんのヤマハ「TENORI-ON」レビュー。実はまだ買ってないので参考になります~。

KAOSSILATOR×にんげんがっき開発者対談 最近のおもちゃが電子楽器に似ているのはなぜなんだ?
楽器メーカーと玩具メーカー担当者が対談。四本さんならではです。

電子書籍の未来を感じ、最新技術を体験してきた――電子出版EXPO開幕
PS3用のビューワーのデモも実施されたとか。PS3ならではの仕掛けや表現技法が可能。

Webサイトのブランド力、「ゆうびんホームページ」「ヤマト運輸」がトップ10入り 日清食品やトップページを改良したカルビーなど“食”のサイトが健闘
「ソニー製品情報」は、全体ランキングで29位、一般企業のみ(ネット専業企業除く)の順位で13位。

広がるバッテリ搭載家電 停電や節電対策で脚光を浴びる
BCNランキング「スマートフォンアクセサリ」の中でスマートフォンのバッテリだけを抽出し、昨年5月の販売数量を1として指数化すると、今年3月は13倍という急伸ぶりとか。