2011/03/21のつぶやき


※昨年末購入したものの、MHP3にはまってしまい、放置状態だったNDSソフト「二ノ国 漆黒の魔導士」。気分転換もかねて、この春分の日にプレイしてみたんですが、ストーリーを進めていくうちに使えるようになる魔法「時よ戻れ!」が出てきた頃からなんとなく中断…。ちなみに、この魔法は「時間を巻き戻して以前の状態に戻す」ことができる魔法です。ゲームと違って実際の時間は巻き戻せないですが、人類の英知と努力があれば以前より暮らしやすい素晴らしい街の再建はできるはず。一日も早く原発トラブルが解消することを祈るばかり。

よりリアルな3D表示を実現! ハイセンスな新VAIO F
側面のデザイン、エッジが効いてるというか、そこだけ見てるとステルス機かと思うぐらいのインパクトがある。

ソニー、「“α”&αレンズ体験会」を名古屋で開催
良いことですね。活気を失わぬよう、前を見ていきまっしょい。名古屋は昨年秋に1ヶ月近く暮らした場所って事ですごく身近に感じてます。あー、味仙の台湾ラーメンが無性に食べたくなってきた…。

東京スカイツリーの高さが、完成時の634mに到達 -3月18日13時34分に。「構造体に被害なし」
スカイツリーの完成によってもたらされる各種インフラが今回のような大災害時に最大限に威力を発揮できることを切に祈ります。

2001.9.11と2011.3.11。ぴったり10年じゃなくて、半年違いに対して、怪しいこじつけをして儲けようとする輩が出てくるんだろうなあ…。