2011/03/20のつぶやき


あの日からもう十日です。あの時自分に何が起こったかはこちらのエントリーで書いたとおりなんですが、今頃になってiPhone 4で「Nike+ GPS」を動かしていたことを思い出しまして…。上の画像はその時のサマリーと地震前後の自分がたどったルートです。

あの日は軽いジャブのつもりで、旧江戸川の土手経由で某臨海公園まで行って戻ってこようと考えていたんですが、途中で地震が起こり慌てて引き返した様子が記録されていました。元々走るつもりは無かったので基本は歩きなんですが、地震の後早足で引き返している様子がわかります。

地震後ほどなく再生していた音楽をストップ。地震の3分後にNike+もストップしていましたが、実はあの日の出来事以来、まともに音楽を聴いていません。周りでうっすらかかっているぐらいは気にならないのですが、歌詞が耳に入ってくると意識的に敬遠してしまうようです。あんなに好きだった音楽なのに…。