2010/12/18のつぶやき


※【モンハンつぶやき】ハンターランクは5のままっす。この土曜は集会所の下位クエストを地道にこなしつつ、上位の★6クエでロアルの亜種と連戦。MGSPWコラボに備えるため、ガンナー用装備をゲットするためなんですが、初めての乱入モード突入を体験。なんとリオレウスでした。イビルジョーだけじゃないんですね。というか、いまだMHP3ではイビルジョーとは面会しておりません。ともあれ、成長半ばのオトモだけの状態で乱入されると時間がかかって大変。武器も火属性だったので効かなくて苦労しました。結果的に部位破壊して捕獲できたので一安心。あと報酬もでかいっす。ということで、こんな苦労を乗り越えた時の達成感が半端じゃないのがモンハンの楽しさ。にしても、まだまだ先は長そう。てことで、当分の間は他のゲームはプレイできそうにない。というかする気もない…。

ナイキ、iOS用ランニング・アプリ「Nike+ GPS」日本語版を1月1日に販売
やっと日本語版出ますか。なにやら、ランニングの間や終了後に清原和博と安田美沙子によるランナーのモチベーションを高めるメッセージが聞けるらしい。英語版から無償でアップグレードできるんでしょうか。