2010/12/17のつぶやき

iPadに始まりMacBookに終わる? 2010年のモバイルPC
ソニー絡みではVAIO ZとPの話がちょこっと出てくるぐらい。思えば自分も今年は例年になくソニー製品を買わない年になったような気が…。こっちの記事ではカメラ以外のベスト10にソニー製品が全然出てきません…>2010年の人気ベスト10は? デジタル家電ベストランキング……カカクコム調べ

年末ショッピングたけなわのアメリカ量販店で売れているもの
2010年のホリデーシーズンは1店舗あたり1時間でiPadが8.8台売れているとか。

Google TV、初のソフトウェアアップデート - Android用リモコンアプリも登場
で、その後のGoogle TVの売れ行きはどうなんでしょ…。

聖夜に“バブル”なクルーズ
タイトルをチラ見してパブロクルーズの新譜が出るのかと勘違い。

整理整頓に必要なのは「買わない勇気」
買わなきゃ整理する必要も無いってか。そりゃそうだよなあ…。「存在自体を忘れていたモノ=不要なモノ」も周りにいっぱいあるなあ…。

ゲームは、もはや「コンテンツ産業」ではない! 2011年の潮流を予感させる“知られざる新作ソフト”
ソニーは昔からこの手のツールの提供が苦手だけど人様のツールを自社サービスに取り込むのは得意だよなあ…。

スク・エニHD今期、大幅下方修正 PS3版「ファイナルファンタジーXIV」など発売延期で
「主力タイトルに対する市場からの厳しい評価を受け、開発能力の強化が現在の最重要経営課題であるとの認識に至った」とかなんとか。実際、ここ数年のスクエニ作品のダメっぷりたるやすさまじい。同社のタイトルは発売後の評価を見てからじゃないと怖くて買えない…。

ビクターエンタ、『天体戦士サンレッド』のキャラストラップを受注開始
このニュースでビクターエンタがVemallなんてサイトやってるのを初めて知りました。ウサコッツとデビルネコ欲しいかも。ころちゅ…。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 「MGSPW」とのコラボクエストを12月24日より配信開始!
キター!と思ったらボウガン限定か~。まだ一度も使ったことないぞ。今日から練習するか…。