2010/12/05のつぶやき


2010年12月現在、我が家にあるPSPの集合写真。PSP-1000が2台、PSP-2000が1台、PSP-3000が最新のハンターズモデルを入れて2台、PSP goが1台の計6台。

ちなみに全てを最新のOSにアップデート済み。だってそうしないとMHP3がプレイできないんだもの。にしても驚くのは製品寿命。初代PSP-1000がこの世に出たのは6年前の2004年の12月12日。自分はまだかろうじてクリクラやってました(その年の大晦日で更新やめました)。

当時、ブラックモデルしかなかったその初代PSPが今も普通に動き、最新版のOSアップデートで(一部使えない機能もあるものの)リフレッシュしているという現実。でもって、6年前のハードで、最新のソフトが最新のモデルと遜色なく楽しめるってのはやっぱすごい。そんなことをしみじみ感じた日曜日。

上はPSP-1000でMHP3が普通に動いてる図。液晶は心なしか最新のPSP-3000より見やすいような気も。今度のモンハンは結構赤がきついので、3000の液晶だと思い切り眼精疲労を促進してしまうのです…。

でもってようやくモンハン三昧な一日を過ごしました。村クエでようやくジンオウガ討伐成功。ここからが長いんだよなあ、モンハンは…。