2010/12/06のつぶやき


『Playstation Phone』(プレイステーション フォーン)が流出か? 日刊テラフォー
Android+PSP機能のPlaystation Phoneっぽい動画がYouTubeにあがっていて話題に…。動画に写っているマシンはPSP goチックだけど、アナログパッドが無いとMHP3できないぞ。最終的に本物にアナログスティックがついたとして、ダウンロード版も出るとしても、ケータイでMHPは色々な意味で危険すぎる。急な電話やメールの着信でプレイが中断するなんて事になったらもう大変。普通にPSPでプレイする方が絶対に幸せだと思う。それはそうと、PS Phoneを略するとPSPで紛らわしいぞ。正確には「Playstation Portable Phone」でPSPPになるのかな…って、なことどうでもいいか別に。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 発売初週で国内累計出荷本数200万本を達成!
そんなMHP3が発売初週で200万本出荷とか。すごい。すごすぎる。まさにモンスタータイトル…。

※「ソニー、次世代ネット家電の開発環境にObjective-C/GNUstepを採用」の続報ということで「いつの間にか、先のサイトに次のように書かれていました。”SNAP development is currently on hold.”」とノジリさんからご連絡いただきました(どうもです!)。何がどうなっているのやら…>ソニー「SNAP」採用のOPENSTEP互換環境「GNUstep」

VGP2011 受賞メーカー特別インタビュー:ソニーマーケティング
さりげなく、BRAVIAのWiFi対応進行中とのコメントが…。

発売直前の“ソニーのReader”をイジってみる
最後のコメントが全てでしょう。

電子書籍,日本での成功に必要なものは何か
日本でも書店で売られるようになればいいんだよなあ。本との出会いはリアルでもバーチャルでもどっちでも良いんだもの。どっちもどこからでも買えるようになると便利だと思うんだけど…。

※【今日のモンハンつぶやき】村クエでもジンオウガ結構強いな。3戦でゲットした素材で雷属性の大剣作った。ここからが面白くなりそう。というか、ジンオウガってMH3でのラギアクルスの位置づけなんだね~。今気がついたよ…。まだまだ、ハンマー、大剣、双剣中心の立ち回り。ヴァルキリーブレイドをとっととジークリンデにしてモンスター達を毒どくにしたい…(<変態)。ちなみに、ハブルポッカ苦手です。