久々のα NEX関連ニュースラウンドアップ

ソニーNEX-5【第8回】 新ファームウェアによる操作性改善を検証

iconicon先月に実施されたNEXのファームアップデートの詳細リポート。名古屋出張のドタバタで細かいことを確認せずに使ってましたがこの記事読んでようやく詳細を把握できました。うわ、ソフトキーのカスタマイズ、出張中に使いたかった。てかそれぐらいチェックしろよ自分。

そんなこんなで、出張中のNEX-5使用頻度はあがったものの、ドタバタしていてネット上の情報はスルー気味だったので今更ながらに時間を遡りつつNEX関連ニュースをクリッピング~。

ソニーNEX-5【第9回】 高倍率ズームレンズ「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS」を使ってみる
ソニー「NEX」で楽しむ“Aマウントレンズ”
デジカメドレスアップ主義:ロシアンハーフサイズの意外な展開 ソニーNEX-5 + インダスター69 28mm F2.8
デジカメドレスアップ主義:数千円で味わうライカテイスト ソニー NEX-5 + XRリケノン50mm F2
ソニー「α55」、スペックでは分からない高感度撮影性能を「NEX-5」と比較

α55は触ると欲しくなりそうなので、店頭などで見かけてもあえて触らないようにしてます。そういえば、出張中にNEX用のクローズアップレンズを入手していたことを書くのをすっかり忘れてた。ボンビーなんで一番安かったマルミの「+4」をゲット。それでも、20cm程度までよれるようになり、静物のマクロ撮影がしやすくなりますです。

そうそう、あとNEX-3にはピンクが仲間入りしてたんですよね。結構良い色かも…。今年出たソニー製品で一番盛り上がったのはNEXだな、やっぱ…。

ソニーストア

【その他の関連ニュース】
ケンコー、保護フィルターに各社Wレンズキット向けパック
ツーデ、ミラーレスカメラ向けの長さ切替えレザーストラップ