2010/11/29のつぶやき


量販店店頭では購入できない!? 「GALAPAGOS」の思い切った販売戦略
シャープ「GALAPAGOS」の本体価格や流通についての詳細が判明。思い切ったコトしてるんだけど、なんか空回りしているような。ま、ページ送りはこっちの方が好みだけど…。にしても、読みたいと思った本がサクッと手軽に読めれば良いだけなのに、どこの端末も手続きが面倒そうに感じてしまう。2~4万の初期投資にみあうメリットも今のところあまり感じられないし、自炊するにしても行為自体が単純に本を読む時間を奪うだけなような気もする、ってことで現段階ではどちらも様子見かなあ…。

「Sony Reader」はKindleと戦えるか?–Pocket Edition(PRS-350)をレビュー
昔ブックマークしておいた記事。ソニーが米国でAmazonやB&Nobleと張り合うつもりなら、エントリーモデルでもすべての電子書籍端末にワイヤレス機能搭載を検討する必要があるとのコメントで締めくくられてます。

モレスキン+iPhone/iPad! デジタルデバイス用カバーが12月初旬より数量限定発売
昨日も取り上げたモレスキンのデジタルデバイス用カバーにはKindle用もあるらしい。そのうちReader用も出るのかな?。ところで来春の本格発売時にはiPhone 4用も出るの…かな?

本当に使ってる? iPhone&iPad手帳+アナログ手帳
自分ももう随分と前からiOSでは「CalenGoo」使ってます。ユニバーサルアプリなのが良い。Android用はとりあえず「ジョルテ」試用中。この内容で無料はすごい。国産でフリーのPIM Palmwareの最高峰「KsDatebook」思い出しました。Kimさん、お元気でしょうか…。あと、紙の手帳は昨年からもうずっとミドリのトラベラーズノートシリーズ。ノーマルサイズとパスポートサイズを使い分けてますが、基本的にはいわゆる手書きメモに使うのが主。

KORG iMS-20はアプリじゃない、プロ用の楽器だ! 【後編】
後編キター! SoundCloudでのデータ共有の話しがメインだけど、iOS4.2の新機能への対応についても検討中とのことで今から非常に楽しみ。楽器として考えたらiPadは本当に素晴らしいというコメントにも注目。さらにフルスクラッチの楽器アプリの話しまで。ホントに楽しそうでいいなあ…。