2010/10/15のつぶやき


※結構早く終わったのに、夕飯食べるの遅くなってうろうろしてしまったらこんなことに。この数日でかなり足のかかとが硬くなってきましたよ…。

ソニーの新ヘッドフォン「MDR-Z1000/ZX700」を聴く -新モニターの実力は? ZX700は1万円切る注目機
名古屋ソニーストアに襲撃して聴いてみたい!でも49,800円じゃいくら音が良くても買わない。てか買えない。

ソニー、「NEX-5」「NEX-3」最新ファームウェアを公開 ~AマウントアダプターでのAF対応、ソフトキーカスタマイズの追加など
今、名古屋にNEX-5を持ち込んで仕事で毎日使ってますが、結構な枚数を撮っても9時間ぐらいは軽くバッテリー保つようになったみたい。購入したての頃はバッテリー消費が激しい気がしたんだけど、もしかしてファームアップで改善した?あ、でも最新ファームという意味じゃないです。名古屋で最新アップ出来るかなあ。失敗したらちょっと怖いなあ。どうしようかなあ…。

ソニー、AVCHD再生対応モデルなど“S-Frame”8機種
なんかすごい勢いで新製品出してません?その割に機能的にはあまり冒険しないんだけど…。

大定番アプリ「GoodReader」が進化! iPhoneでPDFがますます扱いやすくなった
お、こんな進化があったのか。これが115円ってんだからなおすごい。これでローカライズされたらすごいことになるのでは…。

ソニー、写真共有アプリをAndroid&iPhone向けに配信
Life-XのGUIってどうにもなじめない。ちなみに作ったのはこんな会社らしい…>ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期 「PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」も
5作目出すのにこんなに時間がかかるって事はですよ、6なんてそれこそ10年とか15年後なんじゃないの…。

SCEJ、PS3/PSP用高画質画像拡大技術「PlayView for Games」開発 第1弾は「モンスターハンターポータブル2nd G モンスターデータ知識書」
どんだけモンハン頼みなんだよ。てか、攻略情報読みながらプレイできない(マルチタスクじゃない)んじゃ、使えないんじゃ…。

※昨晩、名駅前のビックカメラで芋焼酎を買い、1日あけてわらじとんかつ食ったのは俺です、ハイ。