2010/10/14のつぶやき



※ホテルのバスルームにBluetoothスピーカーが良い感じ。iPadも持ち込んでみようと思ったけど、湿気が心配で途中でやめました…。でもって今日の歩数は18000強。数値的には前日よりは少し楽になったみたいだけど精神的には随分落ち着いてきた感じ。ってまだたったの三日目なんだよな…。

CEATECで感じた3D TVとスマートフォンの課題
「インターネットコンテンツがリビングルームにはふさわしくない」「パーソナライズされ方自体が、他者には秘密にしておきたい情報であったりもする」「四半期に1本くらいは人気作、話題作がないと、3D立体視環境を牽引するのは厳しいのではなかろうか。」など、するどいコメント多すぎ。

米Sony、Google TV採用のSony Internet TVを米国発売 -24型フルHD~46型で600ドルから。BD版は400ドル
テレビなんだかVAIOなんだかPS3なんだかてなイメージ。マジでリモコンぐらいでしか個性出せないないな、こりゃ。というか、ソニーはマジでこんなビジネスモデルでいいのかね?

※なにやらソニスタ、もといソニーストアでPSP goが投げ売りらしい。まあ、今さら感はぬぐえないよね~。SCEもどうかと思うけどソニーストアもなんかふわふわしてんなあ…。なんというか、しゃきっとして欲しいなあ昔のように…。

日本人はネット好き? ―― 日米欧のモバイル ユーザー比較
ネット上では完全に別人格とかいいつつ、アルコール入るととたんに同一人格になる罠…。

※一長一短はあるんですが、VAIOで出来ることは他社のWindows PCでも出来るけど、iPadで出来ることが、どのWindows PCでも簡単に出来ないことが名古屋の仕事でよくわかりました。

※ダメだ。疲れと眠さで愚痴ばっかりだ…。