2010/08/28のつぶやき

「Think Social」 – iTunesが目指す次の音楽サービスの姿とは?
アップルの関心は音楽ストリーミングよりSNS的サービスとの噂。ワイヤレス経由での同期の話しもあるようですが、その前にアプリの動作がもっと軽くなって欲しい…。

タダで音を良くするPCオーディオソフト選び【前編】 音を悪くしているのはiTunes?
iTunesは音が悪いとか。てことで、Philewebを毎日覗くようなオーディオマニアはWindowsなら「foobar2000」、Macなら「Play」を使うんだとか~。どれ、では試してみるか…。

夏商戦でソニーが好調、PS3本体は前年比4倍増!
今夏商戦(6/28~8/22)のゲーム市場は、ハードが前年同期比21.3%減の110万台、ソフトが同23.0%減の876万本。そんな中PS3が健闘。ハードでは前年比4倍増の29万台でシェアが4.1%から20.9%に拡大。ソフトもBASARAや白騎士のヒットでシェア4.7%から19.4%とか。今時は30万本も売れれば大ヒットなんだなあ…。

持ち運べる3波・15倍録画対応TVチューナー GV-MVP/XZ
次世代torneはこれか…。

Windows 95、発売15周年–マイクロソフトが今後の成功のためになすべきこと
15年前の自分はバリバリのMacユーザーで、一生Windowsなど使うもんかと思ってました。ちなみに、MacはPowerPC版のMac miniを最後に遠ざかってますが、今年前半に関してはiPadにiPhone 4と、アップル製品というくくりでは結構金使ってます。iPodの新製品ももしかしたらもしかする…?>アップルの2010年前半–iPad発表からアンテナゲートまでを振り返る

“Windows+Palm”タブレットでiPad追うHP
来年はWeb OSタブレットで盛り上がるのか、それともソニーのタブレットで盛り上がるのか…。