ジッパーコード採用で左右のケーブルが絡まないカナル型イヤフォン

ソニー、新機構「ジッパーコード」採用のイヤフォン -左右のケーブルを1本にまとめて収納。カナル型2製品

9㎜径ダイナミック型ユニット搭載カナル型イヤフォンの新製品2機種「MDR-EX59Z」「MDR- EX77SLA」が9/10発売。それぞれカラバリ5色。ソニスタでの販売価格は、EX59Zが2,480円、EX77SLAが2,980円。

iconiconEX77SLAは振動版背面の容積を従来の2倍に増やした高感度ドライバを搭載。両機種とも400kJ/m3のネオジウムマグネット搭載し解像度の高いクリアな中高域とパワフルな低域を実現。空気調整孔に高密度レジスターを装備し空気抜けを調整することで低域を強化。EX77SLとの違いはイヤーピースがSSを追加した4サイズで、90cmの延長ケーブルが付属しないこと。

iconiconEX59Zのみ、左右のイヤフォンケーブルを1本にまとめて収納できる新開発の「ジッパーコード」を採用。EX77SLAはケーブルの長さを調整できるアジャスターが付属。

ジッパーコード、良いですね~。今後は色々と応用していくのかな。ところで、今年は高音質系やノイキャンの新製品は出ないんですかね…。もしかして、来週ですか?