2010/08/21のつぶやき

ソニー、イヤホン“Jienne”のプロモイベントを開催 – モデルの徳澤さんや24名の浴衣美女が参加
音質云々より見た目重視なイヤホンだもんなあ。にしても、「横顔ジェンヌ」って、まあ色んな事考えつくなあ…。ソニーがヘッドホンでこんなプロモ展開するのって珍しいですよね。

FOX、「エイリアン」シリーズをまとめたBlu-ray BOX-「エイリアンの卵」付で22,000円。卵無しは15,800円
この手の映画はLD、DVDときて、WOWOWオンエア版を録画しているのにBlu-rayビデオを買い直すパターンになっちゃうんだよなあ。でも卵はいらない。てか卵に6,200円も払えるか!特典2枚は魅力だけど高いよなあ…。

FOX、ロボコップシリーズをまとめたBlu-ray BOX-3作セットで5,980円。2,500円BDの第4弾も発表
ロボコップは1作目のスプラッター風味が好き。設定含め、非常にインパクトありました。ただ、シリーズとしてはピーター・ウェラーが主役を務めた2までかなあと思ってるのでBOXセットは微妙…。

“ソーシャルマガジン”アプリ「Flipboard」でiPadの神髄を垣間見る
“「その先にあるリッチなコンテンツを直接届ける」やり方でTwitter自体を新しいリンクメディアとして機能させていること”かあ、うまい説明だなあ。RSSに対応して日本のローカルコンテンツが見られるようになるとうれしいのだけど…。

プラネックス、Xperiaの充電・通信をサポートしたUSBケーブル
これに2,000円出すならHappy Gadgetの880円の「Micro-USB変換アダプタ」の方が何かと便利なような気がする…。

輸入盤2枚で15%OFF(Amazon)
お、Amazonで久しぶりに2枚以上で15%オフキャンペーンやってますね。値段にばらつきあるけど、安いのは900円台からとお得。5CDのBOXセットもあるぞ。さて、どれ買うか…。