2010/07/19のつぶやき

※WordPressとTwitterの連携プラグイン「Twitter Tools」がうまく動かないので、プチつぶやきは三日で終了しました。ま、twitterはtwitterでしょうもうないつぶやきが多いし、むしろ連携しない方が良いかもってことで、あっけなく終了いたいますです、はい。ってことで、クリクラ時代のつぶやきに近いスタイルを久しぶりに復活させてみるテストスタート。

※NHK-BS hiのスター・ウォーズ6夜連続の今日は3夜目ですねい。思い返せば、EP2はクリクラ時代EP3はソニモバ時代にロードショーで見ていたんですよね。EP1の頃(1999年)はまだCLIEも世に出て無くて、自分は普通のサラリーマンでしたのでログは残ってません。にしても、スター・ウォーズ後期3部作の間に、どんだけ自分の人生も変わってるんだろかい…。

※昔から思ってたんだけど、PS3のWhat’s Newの映像ってホントに優しくない。3M程度しか出ないADSLの我が家にはバッファが追いつかず不快でしかない。その点、WiiやXbox360の動画はそんな貧弱な我が家の環境でもストレス無く動画が見られてすごく快適なのである。SDとかHDとか関係なく、その家のネット環境に合わせた最適な動画を用意してくれているのである。PS3が出てもうどれだけ経ってるのかわからんけど、いまだにソニー(SCEJ)はそういうことを全然考えてくれない会社なんだよなと痛感するのである。

※今日は久しぶりにワインを飲んだのだけれど、やっぱ国赤では赤はメルシャンのボンルージュが最高にうまい。というか、これ以外はもう飲めない。

※メルシャンと言えば自分の中では「本搾り」酎ハイの方が先に頭に思い浮かぶ。グレープフルーツハイの味は世界一だと思う。アルコール6%で果汁27%。この数字を超えられる商品はなかなか無いのだが、最近は地元の河内屋でかろうじて扱ってる程度で、コンビニではすっかり見かけなくなった。KIRINの買収が影響しているのかなあ…。