2010/07/20のつぶやき

ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン
これすごいよね。ただ眺めてるだけでも和みます。デジタルサイネージの可能性を感じます。iPad用を見て特にそう思いました。以下の関連記事も必見。そういえば、MM9のiPad版ってどうなったんだろ…>iPadにユニークな放送/映像サービスが続々登場

iPhone 3GをiOS 4にアップデートすべきか
伊藤さんってiPhone 4を買い増しで使ってるんですか?SIMがターミネートされた3Gをスマートフォンと呼ぶのはちと抵抗あるかなあ。自分の3Gは再起動後に左上にSoftbank表示が出なくなって、圏外表示が表示されるようになってしまいました。SIMはずしたら、この表示も消えるのか…。

iPadでWindows、Mac、Linuxを遠隔操作!無料で使える「TeamViewer HD」
あ、コレ入れてみました。iPadぐらいの解像度があるとかなり実用的っす。商用じゃなければ無償というのもすごい。ソニー製品ではVAIOやPSPでPS3の遠隔操作(リモートプレイ)ができるようになりましたが、あの操作感ってロケフリそのものなんですよね。てことで、ロケフリどうなっちゃんたんでしょ…。

Skypeをアプリや端末に組み込める「SkypeKit」、WindowsとMac版が登場
アプリはともかく、ハード的にWi-Fi内蔵なら使えるって事?テレビとかフォトフレームなんかどうだろう…。そういえば、PSPはすでに実装済みだったっけ。でもマルチタスクじゃないんだよなあ…。

アップル、グーグル、RIMもPalm買収に関心か–米報道
へー。もしもAppleが買収してたら今後はiOSがWeb iOSとかになったんだろうか…。ちなみに、「Googleが興味を示した理由は、AppleがPalmの知的財産の取得を計画しているのではと考えたため」とか。

※今日は健康診断。がん検診が無いので早く終わりそうだけど、肝臓系がなんかやばそうな気がする…。【追記】最近の診断はすごいね。血液の検査結果なんて40分で出ちゃう。ってことで、予想通り肝臓系やばかったです。少し節制しないとまずいな、特にアルコール…。

※てなことで、昔のようにつぶやきは1日ごとに適宜更新というスタイルに戻してみるテスト。

※「PalmPad」商標登録キター!ひねり無いけどPalmって名前を前に出したのが偉い。お願いだから日本でも出してね、HPさん>HP、「PalmPad」を商標として取得