久々のアンチソニー月間

連休中日、なんとはなしにRPGゲームがプレイしたくなり、地元のゲームショップで買ってきたのは王道と呼び名の高いWii専用タイトルのXenoblade。

同じく王道と言われるPS3の白騎士物語とどちらにするか迷ったんですが、参考にしたAmazonやみんぽすのレビューに近年稀なク◯ゲー呼ばわりする人が多く、結果敬遠してしまいました。

ともあれ、SD画質ながらもXenobladeはなかなかに面白く、すでにどっぷりはまりつつありますが、まあiPadがかたわらにあると攻略関連の情報とか、すぐに呼び出せて便利ですね~。

まあ、ノートPCでもいいんですけど、ほっとくとプレイしている間にスリープしちゃうし、わざわざ電源ケーブル繋ぐのもなあってなことで、バッテリーのもちが長く、しかもすぐに電源が入るiPadは便利だと思いました。

気がつけば、NEX-5購入以降は、ソニーのライバル関係にある会社やプラットフォームの製品の購入が多くなっとりますです。何年か前も同じようなことがあったような気がしますが、今後はますます多くなるような気がしないでもない今日この頃。

ってことで、このエントリーもiPhone 4とiPadだけで更新してみましたが・・・

【PCから追記】iPhoneとiPadだけでなんとか更新できたものの、ブログ用プログラムの機能が中途半端なのと、ちょっこし修正するにも時間がかかって仕方がないので最終的にVAIOで誤字修正や画像のサイズ調整をしてしまいました。やっぱサイトの更新には慣れたノートPCが一番速いし便利だすな。

ちなみに、iPhone 4のWordPress(無料です)で下書きして写真アップして、iPadのBlogPress(有料です)でテキスト追加して、再度iPhoneで微調整して公開したのですが、BlogPressはカテゴリーが設定できず、「続きを読む」のコードの先が表示されないというバグを抱えており、iPad版のWordPressも色々とバグがあるようでまともに動かないという状況。さらにSafariでの編集も動かないJavaScriptがあって画像編集などができませんでした~。