PSP goもキタ

Amazonに注文していたPSP goが到着。結局カラーはピアノブラックに。専用周辺機器との相性を考慮してホワイトから変更しました。パッケージは想像していたよりも小ぶりで、本体もこれまたコンパクト。モバイルガジェットはこうでなくっちゃ。これならスーツのの胸ポケットに入れるのも違和感無いです。UMDスロットが無いだけで、PSPもここまで小さくできるんですね~。これで液晶がタッチパネル対応でスタイラス内臓だったらなあ。

pspgo_1101

付属品もシンプルで、ACアダプターとUSBケーブルのみ。アダプターは5V/1500mAでこれまでのものと規格は一緒ですが、VAIO type P同様のウォールマウントプラグアダプタータイプで、USBケーブル対応なのが大きな違い。ケーブルを取り替えれば、ウォークマンやiPodなどの充電にも使えて便利です。ただ、付属のUSBケーブルは太く固で扱いにくいです。これはサードパーティー製に期待かなあ。
(【追記】すいません嘘ついちゃいました。アダプタのメス側が特殊な形状で専用ケーブルしか受け付けないようになってました。ご指摘感謝です!>Virgoさん)

そんなこんなで、速攻でガシガシ使いはじめようと思ったんですが、液晶保護シート買い忘れてたんでゲットするまで使うのはストップ。てことで、突っ込んだインプレは明日以降にでも…。