市販の名刺入れをサイバーショットT10のケースに

無気力爺さん(@玻璃街ろまん)からサイバーショットT10のケースに関して以下のようなお便りを頂戴しましたのでご紹介します。

はじめまして、無気力爺と申します。実は先日、T10を購入しまして、専用ケースが欲しくなったのですが、SONY純正ケースがいまいち魅力にかけ、どうしようかと探してたところ、こちらの記事を拝見させていただき、名刺入れを使うというアイデアに「なるほど!」といたく感心させていただきました。
自分の場合、革のケースが欲しかったものですから革製の名刺入れを探したところ、株式会社 リーブスのグローブ革名刺入れに出会い、価格も安かったので早速購入、実際入れてみたところ、きつすぎず、緩すぎず、グローブ革の分厚い質感も丈夫そうで、非常に満足しました(画像1,画像2,画像3)。それもこれも名刺入れをケースに使うというアイデアをこちらのサイトで教えていただいたおかげです。本当に感謝しております。
また、他の記事も読ませていただいたところ、良いところは良い、悪いところは悪いとはっきり書いてらっしゃる姿勢に感銘しました。私はしがない風景写真の投稿投票サイトを運営しているのですが、投稿していただく方はほとんどデジカメをご使用なさっているのですが、私自身はずっとフィルムカメラを使っておりましたので、恥ずかしながらデジカメは今回初めての購入でした。しかしT10は非常に使いやすく、これはこれでまた違った写真が撮れそうな気持ちになり、遅ればせながらソニーファンになりました。ですので、こちらのすばらしいサイトに出会った事もうれしく、おもわずぶしつけにこんなメールを送ってしまった次第です。これからもどうかお体に御気をつけてがんばってください。長文申し訳ございませんでした。今一度心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

iconiconDSC-T10iconやT9は名刺サイズ。厚みのある名刺ケースなら市販のものでも十分ケースとして流用できますよね。自分がやったことはアイデアもへったくれもないのですが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。しかも、T10をご購入なさったことがきっかけでソニーファンになられたとのこと。これまた主宰者冥利というかなんというか…。

ようこそ、泥沼のソニー(メモステ?)地獄へ!

というのは半分冗談ですが、ソニーは物欲を連鎖させるのが得意ですのでくれぐれもご注意くださいませ。次のソニー製品(ご自身のサイト的にはαでしょうか?)をゲットされましたら、またご一報ください!ということで、今後ともよろしお願いいたします!