日経IT-PLUS読者、PCではtype U、デジカメはαに注目

【4―7月の注目記事 PC・デジカメ編】パソコンの夏商戦動向、一眼レフ新製品に関心

iconicon日経IT-PLUS、4~7月までの読者の注目記事ランキング、PC・デジカメ編。モバイル編に出てくるかと思ったバイオ「type Uicon」はこちらにランクインしていました。しかも、3位と9位に二つも。さらにデジカメ絡みではαの記事が4位と8位にランクイン。番外編でも「DSLR-A100icon」のレビュー記事に注目が集まったようです。

先のテレビネタでも取り上げた「デジ家電&エンタメ編」では、PSビジネスへの不振や不安に関するニュースやコラムに注目が集まりましたが、type Uやαは“大”とまではいかないものの、それなりにヒットして結果を出しているのが違いでしょうか。PSビジネスもこれら同様ポジティブスパイラルになると良いのですが…>デジタル一眼戦国時代へ、「α」が崩したキヤノン・ニコンの2強体制


【私信】αは次の新製品狙いで行くつもりです。全く情報はありませんが、K100D並の価格のエントリー機が出てくれるのを期待してます。α100もK100Dも自分にはちょっと大きすぎるかなあって。ブログに書いていらっしゃった、EOS Kiss Digital Nぐらいコンパクトな筐体ならベストなのですが…>かつぽんさん