ソニーポイントで「Sony Chronicle 2006」をゲットしよう!

キャビアさん(@キャビアな雑記)からソニーポイントで「Sony Chronicle 2006」がゲットできるというお便りを頂戴しましたので、こちらでご紹介します。

毎日楽しみにサイトを拝見させていただいています。実は今日、ソニーポイント当選のメールが届いたので、ポイントを確認にソニーポイントのサイトに行きました。ついでと思い「サービス・商品と交換する」にどんなものがあるのかと覗いたら、なんと「Sony Chronicle 2006」が3500beatで交換可能ではありませんか。私は注文を忘れてしまい、もう手に入らないと心残りだったので、まだ手に入れる可能性があるのだと分かりうれしく思いました。もっとも、私は3500beatまで貯まりそうにないので、やはり難しそうです。ポイントをお持ちで、手に入れていない方には良い選択ではないかと思いました。

追伸『SONYファン我慢のしどころな重大発表』私も楽しみにしています。ソニー手帳サイズのWindowsマシンが出れば何も考えず買います。さすがにそれは無理でしょうか。

「Sony Chronicle 2006」はソニスタのスタメン限定で販売され、すでに入手不可能だったのですが、ソニーポイントの交換対象商品として扱われることになったんですね。そもそも、全国のソニーファンすべてがソニスタの利用者でもないわけですし、こういう形での提供はうれしいですよね。ちなみに、ログイン前だと商品情報が見られませんが、ログインすると一覧に表示されますね。3500beat貯めるのは確かに大変ですけど、ある意味良い目標になるかもしれませんね。ちなみに、申込受付後、2週間前後でのお届けとのことです。自分はサイバーT9購入時にまとめてポイント使ってしまってからは、しばらくソニーポイントのサイトも覗いていなかったので全然気がつきませんでした。ということで、お知らせ大変感謝です!>キャビアさん。

ところで追伸の件ですが、ITmedia +D Blogで林信行さんご担当の「Origamiブログ」の某エントリーにこんな(↓)記述がありますよ。

ここでソニーを含む日本メーカーもUMPCに参加してくれば、おもしろいことになりそうだが、今のところそのような発表はない(ただし、IDFを取材して歩いていても、そこかしこで「まもなく日本メーカーからも続々と製品が発表され始める」という噂を耳にした。また、ソニーからUMPCに対抗する形でのことかtype Uの後継製品がでるという噂も耳にしている)。

【追記】アップルもUMPCに近いイメージの製品を開発中との噂もあるようです。画面上にバーチャルなスクロールホイールが表示されるあたり、大きいiPod的なイメージなんでしょうか。こちらも楽しみです>AppleがOrigamiデバイスを計画?