PS3、春の発売に変更無し~SCE広報がコメント

SCE、“PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし

昨日取り上げたPS3が10月以降に発売されるというニュースの件ですが、RBB TODAY内のオンラインゲーム総合サイト「Slash Games」で、春の発売に変更はないというSCE広報のコメントが掲載されていました。

10月という話は米国での話なんですかね。個人的には春でも秋でもどっちでも良いのですが、春なら春でいつになるのかが気がかりっす。PSの1.2.3(12/3)、PS2の2.3.4(平成12/3/4)ときて、PS3はやっぱり3.4.5…?無理矢理こじつけるとしたら、3/4の5時または17時発売開始とか。それが無理だと4.5.6で、4/5の6時または18時。5.6.7でも5/6の7時または19時だけど、6.7.8だともう春じゃないし…。ネットで検索してみると、3.2.1やPSP発売日(12/12)のようなぞろ目で5.5など色々な憶測が飛び交っているようですが、そろそろ値段と発売日そして何より正式なスペックを公表して欲しいっすよね~。

関連して、SPEのブルーレイディスクのパッケージビジネスに関するニュースというか、インタビュー記事が掲載されていました。BDプレイヤーが北米に投入される4月からビジネススタートとか。ってことはPS3は4月以降発売の線が濃厚?>1年で150本近いタイトルを投入する――Sony Pictures

色々と考えてみると、「Go! Go! PS3」っていうキャッチコピーもしっくりくるなあ。
5/5のこどもの日かなあ…。


【関連ニュース】
Cell搭載機器の開発支援サービスを日本IBMが開始(要登録)