ソニーの復活はデジタルデンスケから始まる…のか?

僕が欲しいものを作る!“デジタルデンスケ”PCM-D1にかけるソニー開発者のアツイ思い

先週紹介しようと思っていて失念しておりましたが、デジタルデンスケ「PCM-D1icon」の開発者インタビューがデジタルARENAに掲載されとります。登場するのは商品企画担当のコネクト事業部門商品企画部の今村麻衣さんと同部門商品設計部山田榮一さん、クリエイティブセンターでシニアデザイナーの永原潤一さんとアートディレクターの岡広樹さんらがコメントしてます。

あまりのべた褒めに個人的には引き気味。デンスケを知っている世代だけに、各人の気持ちもわからないではないですが…。ソニーの開発陣が欲しいと思うモノと、消費者が欲しいと思うモノに開きというか温度差があることが問題点なんじゃなかったのかなあ…なんてことも思ったり。多少音質は悪くても、ウォークマンシリーズにレコーディング機能をつけてくれた方が、個人的にはうれしいっす。


【関連ニュース】
簡単接続・低価格――ヘッドフォンで簡単サラウンド
ソニーのワイヤードサラウンドヘッドフォン「MDR-DS1000」が取り上げられています。
好調「iPod」の陰に潜むAppleの不安材料
音楽のファンなのか、iPodのファンなのか(西正が贈るメディア情報)