10/9のつぶやき~やっと終わった終わらせた…

051009.jpg先月21日に入手していたのにセットアップの時間がとれなくてほったらかしだったバイオ「typeTicon」ですが、週末に気合いを入れてセットアップした結果、なんとかメインマシンとして使えるようになりました。今回、各種データ移行とバックアップを考慮して、アイ・オー・データのLAN接続HDD「LANDISK」のDLNA対応モデル「HDL-AV250」も購入。音楽や動画のファイルを突っ込んでおけばVAIO Mediaなどでもネットワーク経由で閲覧できるってヤツです。容量も250GBあるので、複数台あるパソコンのバックアップ用途以外にも色々と使い道がありそうです。ということで、type Tをメインマシンとして使いつつ、何か感じたことがあれば随時エントリーしていきたいと思います。

それと、クリクラのサーバー移行にあわせて、長年愛用してきたメールアカウント(SPA@~)と、某プロバイダのメールアカウント(~@iris~)も解約を申請。両方ともほとんどスパムメールを受けるだけの状態だったので無くなってすっきり。クリクラも完全なメンテナンスモードに入り、だいぶ楽になったのでこれからは別なことにも集中できそう。

その前に、溜まりに溜まった「24 3rdシーズン」の録画を見ねば。そうしないと、PSXのHDDがパンパンに…。

【私信】大変遅くなりましたが、フォーム経由の応援メッセージありがとうございました。とても励みになりました。これからもよろしくお願いいたします!>うにさん