いつまで続く、Appleの快進撃~新製品で追い打ちか?

【9月26日~10月2日】さらにシェアを伸ばすiPod勢,新製品投入間近!?

日経BPのSales Week 3200。iPod nano登場以降、とどまることを知らないAppleの快進撃。冬のボーナス商戦を前に、セブンイレブンとの提携で販路拡大に着手するだけにとどまらず、追い打ちをかけるように新製品を投入すると噂されるAppleに対して、他のメーカーがどのような対抗策を打ち出すかが年末商戦の注目ポイントとか。ちなみに、製品別ベスト5でNW-E405が5位。メーカー・シェア上位3社ではソニーが2位にランクインしてます。

噂の新製品はいよいよ来週発表ですか。動画だ何だと言われてますが、HDD搭載タイプであることは間違いなさそうです。ちなみに、発表後即発売となると、またもやウォークマンAシリーズに先行することになりますね。ウォークマンAはTVCMこそオンエアが始まりましたけど、正式発表後はオフィシャルサイトもソニスタもほとんど新しい情報が掲載されず、盛り上がりに欠けている印象が強いです。水面下で何が行われているかは知らないですけど、あまりにもほったらかし状態が続くとコアなソニーファンにもスルーされちゃうんじゃないでしょうか…。


【関連ニュース】
「2005年前半のデジタル音楽販売,前年同期間から3.5倍増」,IFPI調査