2013/11/11版ソニー関連トピック~ようやく注目が集まるようになったからDSDを復活させた

JP_Qnavi_Zoom

DSD対応に進化したソニー「PCM-D100」誕生の背景 ハイレゾへの注目を受け“ソニーのDSD”復活
PCM-D100の開発者インタビュー。D50と見た目はソックリでも中身は完全に別モノで全くの新設計だそうです。DSD復活については「ようやくPCオーディオの世界や、音楽配信を含めDSDに注目が集まるようになってきたので、こうした市場のニーズを受けとめ、我々もこれに対応させた」とか。辛抱足りないソニーらしいコメント。

ソニーの本格サウンドバー「HT-ST7」「HT-ST3」音質大検証
特別企画という名のタイアップでしょうか。個人的には前振りの「Bluetooth搭載によってスマートフォンから手軽に音楽再生が楽しめるようになったことなどから、製品としての魅力が格段にアップし、ブームを巻き起こしている」という解説に注目。

国内のタブレットOSシェアはiOSが46%、Androidが43%に – MM総研
メーカー別の出荷台数はAppleが157.9万台出荷で7期連続シェア1位。2位はASUS(56万台・16.4%)、3位はソニー(8.6%)、4位は富士通(4.4%)、5位はシャープ(4.1%)。2位の壁は厚いか…。

ソニーの憂鬱〜大手電機で“一人負け”の理由とは?主力エレキ、10年連続赤字も濃厚に
ビジネスジャーナルはどうでなくっちゃ。株価が2000円を越える日は再び訪れるのでしょうか…。

ヤマダ電機苦境の時代に家電メーカーはどう生き残るべきか?
「これからの家電業界では、意外な企業が復活する可能性がある」としてソニーをあげていますが、デザインに関する主観含め、かなり?な内容…。

「Xperia Z1」カメラ 画質レビュー編――「iPhone 5s」と比べてどちらがキレイ?
ディテールの描写力ではZ1が圧勝もそれ以外はさほど差が無いそうです。SNSに投稿するぐらいならディティールなんて特に気にしないし…。

みえてきたスマートフォンと周辺機器の連携、「日本のメーカーにもチャンス」
BCN社長は質問するだけなのね。最後のページに「ウェアラブルディバイスの重要性と難しさを熱く語るソニーの平井一夫社長」について言及あり。

「PS4」を分解する動画、ソニーの設計担当者が紹介
発売前にバラシ動画をSCE自ら公開。

手ブレにチョ~強いビデオカメラの周辺機器×4品
ハンディカム「HDR-PJ790V」にはまったスタパ氏が周辺グッズ4製品をレビュー。