2013/11/08版ソニー関連トピック~ヘッドホンやイヤホンで再生能力の印象が大きく変わるハイレゾウォークマン

「ハイレゾウォークマン」レビュー
ZX1ではなく、F880シリーズのレビュー。基本的にはAndroid端末なので使い勝手については意見が真っ二つに分かれるとか。また、組み合わせるヘッドホンやイヤホンでハイレゾ再生能力の印象が大きく異なるとか。ま、当たり前といえば当たり前の話ですね。人間にハイレゾ音源を聞き分ける能力があるのかという話もあってPhile-webが実検証してます。なかなか笑えます>ハイレゾ音源は人間の耳で聴き分けられるか? 禁断のブラインドテストで検証!

ソニー“本気のポタアン”再び、「PHA-2」を聴く 遂にウォークマンとデジタル接続。DSD再生も
192kHz/24bitになっちゃうとファイルもバカでかいからなあ。しばらくはPHA-1でいいや…。なんだかんだで、聞き慣れた音源じゃないと違いもわからないし…。

10時間再生の高スタミナと防滴仕様でアウトドアユースに最適 – ソニーのBluetoothスピーカー「SRS-BTS50」を聴いてみた
マイナビでBluetoothオーディオと言えば村田さんですね。ノーマルモードは、インドアで至近距離で音楽を聴く場合だけでなくBGM的に音楽を流しておきたいときにも適しているそう。確かにそんな拡散するような音だったなあ…。

「プレイステーション 3」全世界累計売上8000万台を達成~「グランツーリスモ 6」をはじめ、年末商戦に向けさらに充実する世界累計300本以上のソフトウェアタイトルとともに、今後もプラットフォームを普及拡大~
PS3の全世界累計売上台数が、2013年11月2日時点で8000万台超え。2006年11月の日本国内発売より約7年経過でこの数字。

ソニー:薄氷に立つ平井社長、再生計画に暗雲-PS4に期待
ホントに500万台出るのか?PS4が北米で失敗したら、いよいよ終わりですかね…。

ソニー、VAIOでのPowerPointプレゼンをAndroidから操作できるアプリ公開
VAIOとAndroidスマホはBluetoothで接続。スマホ側のタッチ操作でプレゼンを進めたり戻したりする機能や、サムネール表示されたスライドの選択/表示機能、VAIO側のプレゼン画面にポインタを表示させ操作する機能が使えるそうです。

歴代Xperiaからココが変わった――「Xperia Z1」のスペックと外観を比較
ドコモ版の「docomo Xi」ロゴはマジで嫌だなあ…。控えめなau版には拍手。どちらにしても買わないんだけど、海外位のSIMフリー版が安くなったら考える>SIMロックフリーにしたXperia Zでテザリングできた

ソニーα7R 35mmフルサイズセンサーを詰め込んだミラーレス機
写真は実機よりも設定パネルの画像が多いような…。