ソニー・ミュージックコミュニケーションの企業イベント「Sync.」がまもなく終了

smci_sync

Sync. Sony Music Communications Presentation 2013

昨日8/1から本日8/2までアキバ・スクエアでソニー・ミュージックコミュニケーション(SMCI)の企業向けプレゼンテーションイベント“Sync.”が開催していたそうです。いやー、全然知りませんでした。本エントリー作成時はまだ開催中なんですが、ちょっと間に合いそうにないのでスルーしますが、なにやら面白そうな展示が盛りだくさんぽいです。『3Dプリント・フィギュア』、見たかったなあ…。

次世代ペンライトは演出にあわせて色が変化するハイテク仕様

週アスが同イベントに展示された次世代のペンライト『FreFlow』についてレポートしてくれています。ライブ会場などで舞台照明の一部として制御され、色が会場の演出にあわせて変わったり、アーティストが持つペンライト(親機)にあわせて変わったりするらしいです。昨年末のNHK紅白歌合戦などでも利用されたらしいです。

ちなみに、昨日とりあげたあまちゃん絡みのヘッドホンネタに登場するソニー「MDR-CD900ST」はソニー・ミュージックコミュニケーション(SMCI)扱いで販売されているんですよね。修理はメイクアップカンパニーですが…。

【追記】その後、Musicman-netにフォトレポートが掲載されました。3Dフィギュアの画像も多数あります>ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、展示会イベント「Sync.」フォトレポート

【関連ニュース】
ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、展示会イベント「Sync.」開催&インターン実施