2013/07/10のつぶやき

スポーツ向けイヤフォンを一気に試す マラソンブームで活性化。ボーズ/ソニーら7製品
小寺さんのグッジョブレビュー。ソニー製品からは「MDR-AS400EX」とBluetooth対応の「MDR-AS700BT」が取り上げられているけど、どちらも評価はイマイチ。言い回しから伝わってくるけど、小寺さんも今のソニーがあまり好きじゃ無いみたい。個人的にも同感する内容が多いので否定はしません。自分で言うのも何だけど、あっちのサイトとの温度差激しすぎるけど仕方ない。あっちではさらっとしていても某社に対してはこっちでは厳しいのである。

乱立する電子書籍ストア、どう選べばいいの? 「kobo」「BookLive!」「honto」の注力分野を見る
Reader Storeがスルーされてしまう理由は、「ログインURLをクリックするだけで100ポイントプレゼント」とかベタなキャンペーンを仕掛けているからですか…。

Apple、「iWatch」商標を日本で出願
これまたベタな商標だけど、アップル的に第三者に使われたくないという理由だけで出願している可能性もあったりするのだろうか…。

「ネットの支援を受け、自分が欲しいものをつくる」――市場調査に頼らない“1人文具メーカー”の挑戦
アルパパさんのスピーカーも近いものがあると思った。

一番人気のiPad mini、手ごろなサイズが魅力
LTEの「回線契約をするのはもはや古い買い方」だからWi-Fiモデルを薦めるってちょっと短絡的すぎないか。Wi-FiルーターとしてのiPad miniの可能性を無視しないで欲しい…。

企業の中にいても、新しいチームは作れる
ここ数年、重要視されているキーワードとして「ダイバーシティ(多様性)」をあげていらっしゃいますが、COP10以降、生物多様性についての話題はすっかり鳴りを潜めてしまいましたね…。

XPとはそもそも何だったのか?
XP終了まであと39週だそうです。