2013/05/01のつぶやき

sbh20_pink

※こんなの来ました~。これ、色んな意味で面白いっす。GW中にレビュー予定。なんで日本で出さないんだろう。もったいない。例のマークあるのに…。にしても、ビビッドなピンクだな…。

【レビュー】デジタル放送視聴アプリの真打ち登場? iOS版「DiXiM Digital TV」を試す
自分も1,000円払って導入しました。UIはTwonky Beamよりわかりやすい。CM飛ばし時などの安定感もバツグン。ただ、Townky Beamも同じなんだけど、ニュース番組からドラマなどに切り替わるタイミングで音声が途切れる現象がたびたび起こるのが気になってます。

全面刷新されたradikoのiPhone/Androidアプリを試す 見やすくなった番組表。オンエア曲の購入も簡単に
「らじるらじる」のように、そろそろiPadにも対応してくれないもんでしょうか…。

3万円の高級ケースが売れる! 次は「ヘルス」にも注目―― スマホアクセサリーの売れ筋
量販店でモバイルバッテリー同様に問い合わせが増えているのがBluetoothヘッドセットとか。販売店員曰く「有線のイヤホンをいちいち差し替えるのは面倒なので、音楽も通話も一緒に楽しめるヘッドセットを探される方が増えて」いるそう。ついにBluetoothオーディオがポピュラリティーを獲得したか。色んな意味で感慨深いっす…。

ソフトバンクBB、「SoftBank SELECTION」からaptXコーデック対応Bluetoothヘッドセット
atp-X対応レシーバーで5,040円はお買い得なほうですね。Bluetoothのバージョンも4.0。いかんせん、デザインが…。SBのロゴも邪魔。

音茶楽、水平対向配置ユニットのカナル型「Flat4-玄」 制振処理で付帯音を抑制。ヘッドフォン祭で試聴/販売も
元ソニーの山岸さんが手がけるカナル型。位相補正チューブが印象的。トータルなデザインにも一役買ってますね。ま、4.2万は手が出ないけど…。

新ポメラ「DM25」は値下がり待ちが正解か
自分のDM10はアウトレットだったけど3,880円だった。

[BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 シンジ再び体育座り。空白の14年と溢れる謎 旧エヴァを脱却? そして未踏の最終作へ
まだ見てないんだよなあ…。