SCEJがnasneのシステムソフトver.1.7アプデを開始~Vitaアプデ2.1以上適応が必須

vita_nasne_bu

nasne(ナスネ)™システムソフトウェア バージョン1.71 アップデートについて

SCEが近日予定としていたnasneのシステムソフトウェアアップデートを開始しました。バージョン1.71のアプデにより、PS VitaのデータをWi-Fi経由でnasneにバックアップしたりコピーしたりできるようになります。また、nasneとさまざまなDLNAクライアント機器との互換性も向上したそうです。なお、この機能を使うにはPS Vitaのシステムソフトウェアをバージョン2.10以上にアップデートしておく必要がありますのでご注意を。

やはり、nasneで録画してPS Vitaに書き出した番組はバックアップ不可だそうです。残念。PSPならPS3にバックアップできるけど、それをVitaに転送する手立てが無いんだよなあ…。あちらをたてればこちらが立たず…。ま、そんなことしたいのは少数派なんだろうけど…。

【関連ニュース】
SCE、nasneの新ファーム1.71公開。Vita連携強化 Vitaのコンテンツコピーやバックアップが可能に