2013/04/17のつぶやきとソニー関連トピックを少し

mariob_sun

※Mario Biondiの「Sun」ゲット。この人、Incognitoの「Transatlantic RPM」の1曲目、Bozの「Lowdown」をChaka Khanとデュエットしたイタリアのおじさん。声も渋いけど、見た目も音楽もかっこいい。こういう歳のとりかたしたいもんです。ちなみに、先述のLowdownもしっかり収録されてます。

ソニー、フロントライト付き電子書籍リーダーに抵抗感を示す
ソニーフランスの偉い人が次世代Readerのフロントライト搭載に対して強い抵抗感があると公表。独自の調査から「ライティングシステムを統合しても」「デバイスを選択する上での基準にはなら」ず「高度に効率的なデバイスを提供するために内蔵型読書用ライト以外の部分に集中したい」「故、ライトはオプションで提供」すると述べたそう。重要度は低いけどトレンドであることだけは確か。ともあれ、専用機開発がストップしていないことが確認できた事にちょっと安堵…。

ソニー、Reader Storeでディスカバーマップ機能を立ち上げ
幾つかの質問に回答することで新たな書籍を発見できるのが「ディスカバーマップ」だそう。日本のReader Storeはクーポン発行でそれどころじゃないよ~。

OWL-OTA3U3-1,OWL-OTA3U3-1(B)  机回りがスッキリ!ビジネスデスクに最適、OAタップに充電スタンド+USB充電ポートを内蔵!USB充電ポート付きスマートOAスタンドステーション OWL-OTAシリーズ
タブレット&スマホ用スタンド機能付きの電源タップ。単体で見ると小さそうだけど、実際はかなりの大きさ。ともあれ、机上に置いて使えるようにしたアイデアは買いたい…>オウルテック USB充電ポート付きスマートOAスタンドステーション ホワイト OWL-OTA3U3-1

Bluetoothも搭載、色と音を磨いた三菱「REAL LASERVUE」新製品
テレビにBluetooth搭載、キター!ソニーに先行してやって欲しかったんだけどねえ…。

無料~数百円で高音質化できるiPhoneアプリをピックアップ!
デノンのプレイヤーアプリ「DENON Audio」が無料とは思えない出来の良さらしい。これは使ってみないと…。

※今日久しぶりにアキバのヨドバシカメラに行ったけど、ヘッドホン売場がとんでもないことになってて驚いた。ローエンドから超高級ハイエンドまで、品揃えがすごいのはわかるんだけど、選択肢がありすぎて何がなにやら。あと、Bluetoothヘッドホンとスピーカーの増え方が半端無い。いよいよ来たぞ、ワイヤレスオーディオの波が…。