2013/04/28のつぶやき

130428_cd

※ここ数日間の間に購入したCD。女性ブルーズギタリスト、Ana Popovicの「Can You Stand the Heat」、IncognitoのBlueyのソロ「Leap Of Faith」、Eagles「Eagles Studio Albums 1972-1979」。

Ana Popovicは先日タワレコでジャケ写が目に止まり、視聴して即購入決定。ジャケットがとにかくかっこ良いんですが、ギターも実にかっこいい。どブルースの曲もあるけど、R&BやAOR風味の曲もあってこれがまた良い。一発でファンになってしまいました。Blueyのソロアルバムは安定したクオリティが魅力。Eaglesのボックスセットは6枚組で2,157円という価格が衝撃的。アルバム1枚360円て…。

ana_cysthjpg

ガラポンTV
のポートフォワード設定がうまくいかず、AirMac Expressのせいかと思って、ルーターを買い換えようかとまで考えていたんですが、サポートのページで「AirMac ユーティリティを使った設定」という解説記事を発見。ここで書かれている内容で設定したらあっけなく完了。ようやくガラポンTVのロケフリ生活が楽しめることになりました。わーい。au版iPhone 4Sの3Gでどこまでストレス無く再生できるか、試してみないと…。

※サイトのアクセス制限は解除されたっぽいけど、heteml側から何の連絡も無い。なんだかなあ…。