2013/04/01のつぶやき

lls-201_ss

※4/30発売予定のパーソナルコンテンツステーション「LLS-201」の先行受注が本日スタート。クリクラ時代からご愛読いただいているというOHALさんより、同機について取り上げて欲しいとのご連絡をいただいたところです(ありがとうございます)。“デジカメで撮った写真を家族で見るにはどうしたらよいかを悩んでいたので気になっています。NFC対応なのはいいですね。ただ当然載せてくると思った「x-Pict Story」「x-ScrapBook」についての言及がないのが気になります。「デジカメ写真を見せるための製品」というカテゴリ自体がメジャー化するかどうか微妙ではありますが、Sonyの挑戦に期待したいと思います。いい製品なら購入したい”とのこと。ひとまずソニーのオフィシャルコンテンツ「写真とムービーをトコトン楽しむ」や「パーソナルコンテンツステーション™ ニュースペーパー」あたりで雰囲気つかめるのではないかと。自分は余裕がないのでたぶん買えません。すいません…。そういえば、ニュースペーパーに登場する企画担当者さんはCLIE VZ90の企画した方ですよ。(これやってたんですね~、後藤さん)

garapontv_hasso

買ったど~。
同居人に許しを得ました。嘘じゃないです、はい。明日には届くかな。楽しみ~。パーソナルコンテンツステーションを買う余裕がなくなった理由の一つでもあります。

radiko.jpが4月1日から全面リニューアル - 新機能も追加
久しぶりにWebブラウザ経由で視聴したら、めちゃめちゃ音が良いんですが、音質アップした?それとも、NANO-UA1繋いでるから?

おサイフケータイようやく世界へ
6月下旬とされるiPhone新機種にNFCが搭載されるか否かに注目。個人的にも大注目。

フォースメディア「BeCool」~AAC/apt-Xに対応したコンパクトなBluetoothスピーカー
iPad 3にてnasne+Twonky Beamを使い動画再生テストした結果、音質に関しては遅延は少し改善されており、音のズレはさほど気にならないレベルとか。

ギターメーカーの米Gibsonがティアックを子会社化
楽器や音響機器業界も垣根を越えた統合がどんどん加速しているのですねい。