SCEJプレジデントがPS Vitaに関する最新情報をストリーミング放送

vita_ust_130218

PlayStation®Vitaに関する最新情報 2月18日 17:00 放送

任天堂ダイレクトを意識したのかわかりませんが、SCEJが本日2月18日の17:00より、USTREAMのストリーミング放送にて、PS Vitaに関する最新情報をお届けするとアナウンスしています。プレゼンターは河野プレジデントで、プレゼンテーションは事前収録した映像になるそう。

映像の中で紹介するゲームソフトに年齢制限のあるものが含まれるとの注意書きがあることから、ゲームタイトルのラインナップ紹介が中心になると予想。今年に入ってから無料配信キャンペーンを実施中のPS Mobileの現状、新ハードについてもVitaとの連携という観点から何かしらのコメントが欲しいところ。

ちなみに、放送前ですがVitaのWebブラウザ経由でUSTREAM放送のURLにアクセスすると変なループエラーが起こってしまいます。Vitaについての情報発信なんだから、Vitaからも見られるような内容にすべきなんではないだろうか…。

あと、YouTubeのPlaystationjpチャンネルに「プレイステーションの軌跡」と題した動画が公開されています。PS、PS2、PS3へと続く、据え置きタイプのプラットフォームの変遷を3つの動画で再確認できます。20日開催のMeetingへの前振りなんでしょね。

【関連ニュース】
SCE、18日17時からPS Vitaの最新情報をUstreamで配信
SCEJ、「PlayStation Vitaに関する最新情報」を本日公開!