2013/02/15のつぶやき

wmz1070_pdown

ウォークマンZシリーズ「NW-Z1070」がソニーストアで値下げ
42,800円から39,800円に変更だそう。うむー、3千円かあ。主力はFになっちゃってるんだから、もっと安くしないと売れ残っちゃうのでは?自分は半額になっても買わないな…。

ソニー、「Z」から始める2つの「A」攻略(会員専用)
週間販売で首位となり好調な出足を見せているソニーの新型スマホ「Xperia Z」がアップル(Apple)追撃と赤字(Akaji)脱却という重い責務を背負っているとする日経のコラム。今のソニーの業績を支えるのは金融事業でスマホ事業は14年3月期の黒字化を目指すもXperia Zの勢いが持続しないと年明けからの熱狂もすぐに過ぎ去ることになるとか。

「Appleの次世代iPhoneとNTTドコモの取り扱い開始」に関するレポートを考察する
ドコモがiPhone 5Sを発売するだろう─との米アナリスト予測」に対して、この記事の筆者さん予想は「Appleの業績を押し上げるプラス材料」として挙げられた項目に過ぎないと推測。

(Bluetoothスピーカー)スマホをかざすだけで接続できるスピーカー
もちろん、ソニー「SRS-BTV5」のこと。

iPhone/iPad用「Twonky Beam」で録画済み番組を再生
無線LANの帯域が狭い場合等、映像が止まるなどの問題が発生する場合は、「ネットワーク帯域/メディアの品質」を「低」に変更すれば良いそう。

「全録は究極の簡単」。パナソニック全録DIGAの狙い
全録で各チャンネルの録画ビットレートを変えられるのは現在のところ「BXT3000」だけだそう。

宅外から録画番組を再生できる新RECBOX「HVL-A」を試す DTCP+リモートアクセスの革新と制限
外出先からDTCP+接続するクライアントはあらかじめペアリングが必要。また、地上デジタル放送などのライブストリーミング視聴は不可。

iOS 6.1に不具合やセキュリティ問題が相次ぎ発覚
Microsoft Exchangeアカウントを設定しているiOS6.1搭載端末にて、特定の状況下でExchange Serverとの過剰な通信が発生しiOS端側のバッテリーが急減するなどの不具合がでているるらしい。またiOS6.1搭載したiPhoneのパスコードロックが迂回されてしまう問題も発覚。

その後の最強のモバイルルーターとAppleのおもてなし
ソニーもゲーム機に限ってはOSベンダーであると同時にハードウェアベンダーなんだけど、サポートについては良い評判聞かないんだよなあ…。